24263952_s

うかうかしてたら…もうすぐ七夕!

織姫と彦星が年に1度だけ会える

胸キュンな日。笑

イベントとかありそうだな~

と探してみると…

港区にある3つの公園に

『七夕飾り』が設置されるみたい!


FullSizeRender



まずミナ子が向かったのは、

『芝浦中央公園』バラ園中ほど。

FullSizeRender

IMG_8710





バラ園のところに

七夕飾りが設置されるらしい。

願い事書く短冊とかは

公園側で用意してくれる模様!

まだ少しバラも咲いてるし…

バラと七夕飾りのコラボなるか!?笑

FullSizeRender


続いて、

『港南緑水公園』管理事務所前。

IMG_9925

IMG_8716





管理事務所前は広いスペース!

みんなで集まって短冊書いて

賑わいそうな予感~~!!

折り紙も用意されるみたいだから

お飾り作って飾れるのか~

ウン十年ぶりに折り紙折ろうかな。

鶴なら…覚えてるハズ。笑

IMG_9924


そして、

『お台場レインボー公園』管理事務所前。

IMG_9926

IMG_9928





海のスグ近くにある公園!

七夕飾り&海ってロマンチック~笑

ちなみに願いを書いた短冊とかお飾りは、

イベントが終わった後

氏神様に奉納される模様。

IMG_9927

実施期間は、6月30日~7月7日。

皆の願いが届きますように!

ミナ子の願いもぜひ…に!!笑

ミナ子は何、願おうかな~

いっぱいあって絞れない。欲の塊。笑


【イベント情報】
イベント名:七夕飾り
実施期間:6月30日~7月7日
問合先:各公園 管理事務所

【会場情報①】
会 場:芝浦中央公園 バラ園中ほど
住 所:港区港南1-2-28
電 話:03-6433-2562

【会場情報②】
会 場:港南緑水公園 管理事務所前
住 所:港区港南4-7-47
電 話:080-4389-1044

【会場情報③】
会 場:お台場レインボー公園 管理事務所前
住 所:港区台場1-3-1
電 話:080-4053-1033

※画像の一部は、イメージです。