374779_s

去年の3月に開業した

『高輪ゲートウェイ駅』

開業してもう1年経つのか〜

あっという間な感じ。笑

そんな新駅で素敵イベント!

『駅からFARMing』

開催決定〜!!


キャプチャ



場所は、『高輪ゲートウェイ駅』

改札外スペース。

IMG_7882

IMG_7940

 
 
 
まず、『駅からFARMing』とは??

そこから予習しよ。笑

どうやら…JR東日本では、

山手線を起点として街や人が

つながる活動を進めてるらしい。

3616196_s

その一環として、

「食・農」を通じた心豊かな暮らしや

地域とつながる駅づくりを目的とする活動が

『駅からFARMing』と…深い…

これはJR東日本として初の試みみたい!

IMG_7939

今回、第1弾として

あの「カゴメ」がトマト苗と土を

無料配布するらしい~!

JR東日本とカゴメの共同プロジェクトだ。

小学校の時、プチトマト育てたな~

懐かしい…笑

1701158_s

8月には、自宅で栽培したトマトを使った

お料理教室も開催予定!

これが農体験を楽しむ

きっかけづくりとか、

食について考える機会になる!

ってことだね。やっぱ深い。


IMG_7938 

配布は、4月24日13時〜。

苗が無くなり次第!

ミナ子もトマト育てる再びしたいな。

第2弾以降も気になるな~


【イベント情報】
イベント名:駅からFARMing
開催日:4月24日13時00分~ ※トマト苗がなくなり次第終了
会 場:高輪ゲートウェイ駅 改札外スペース
配布数:トマト苗(こあまちゃん、こあまちゃんオレンジ)・土(KAGOMEそのまま育てるトマトの土)を各500ポット(合計1,000ポット)※1世帯につき各1ポット、合計2ポット配布
料 金:無料

※画像の一部は、プレスリリース及びイメージです。


情報提供